FreeBSD 7.0 Release

久しぶりに入れてみました。(^^;
入れた先は、仮想環境です。


しょっぱな、インストールしようとして、吹きました。(^^;
Linuxとか、GUIインストーラが氾濫して、わかりやすい画面なのが多いのに、なぜ、2.x 時代と同じ あのテキストの わかりにくいインストーラのままなの?


別に、テキストが悪いとはいいません。テキストでもわかりやすい画面なら別にいいんです。。
が、異様にわかりにくいんですよ。久しぶりにやると、あれ?どうだったっけ?と思うこと請け合いです。(^^;;

ちなみに、インストールが完了してから気づいたんですが、どうやら、Xを入れないモードでインストールしていたようで、ターミナル上で、login: と出て、終わりでした。 orz

また、入れ直さないとなぁ。。(汗)
でも、もう入れ直す元気はないですが。。(^^;;


ちなみに、最近になってようやく、GUIインストーラが開発されているとか、いないとか。。
やっとなのね。(^^;


でも、こんなFreeBSD君でも、MacOSXのベースのDarwinのベースになっているのは有名な話で。。(^^;;
マルチコア対応とか進んでいるらしいですね。。
これからもがんばって欲しいです。(^^;