アナログ放送に字幕スーパー

なんか、今年の7月24日から、アナログ放送に字幕スーパーがはいるようになるそうです。(汗)
「アナログ」って、常時出るらしい。。
そして、さらに期間をおいて、2011年7月24日までに終わります。というでかいのが下に出るらしい。。(汗)


はっきりいっていいですか?
うぜ〜〜〜〜〜。

めっちゃ緊迫しているときでも、めっちゃきれいな絵のときでも、CMのときでも、ニュースでも、ず〜〜〜っと常時表示って、うざすぎでしょ。録画しても、字幕はそのまま録画されるから。。アニメとかどうするん?


これがアメリカだと、見る権利を侵害しているとか何とかいって、反対を押し切るんだろうけど、日本は社会主義国家なので。。。(汗)
ある程度、予想はしていたけど、これはやっぱり、ひどいわ。。。(汗)


なんかもうね、TVのほうから、TV見なくてもいいよ。といわれるとは思ってませんでした。(汗)
http://www.asahi.com/culture/update/0417/TKY200804170285.html


[追記]

これって、たとえどんなことがあろうとも、2011年7月24日までに終わるの?

上に従うことしか知らないテレビ大好き人間が、またひとり。。高い機器を買ったり。。。
買わないといけないの?と、不安にさせているって、まさしく振り込め詐欺と同じなんですけど。。(汗)


アメリカだと、いったん延期したが、2009年には終わるという話ですね。。(汗)
でも、アメリカって、そんなにデジタルの難視聴地域が多いとは思えないし、地上波のみで見ている人って、国民の2,3割だけなんですよね。。(汗)
だから、最悪、その人たちだけ、税金から手当をすれば、Okなんだけど、日本の普及率はほぼ100%ですからねぇ。。(^^;;


おまけに、アンテナを買えないと行けないとか、配線をしなおさないといけないとか、アンテナでは受信できないので、自腹切ってケーブルTVに入れ。とか、
はっきりいって、2010年ぐらいは、大パニックに陥っていると思うなぁ。。orz

無理矢理やれば、テレビという伝達手段が衰退するだけだと思うのに、一票。。