西村京太郎スペシャル

久しぶりに見ました。(^^;
トリックのところが楽しみなんですけど、え?それだけ?
という感じでしたね。。(汗)
まぁ、昔と違って、今は移動時間が短縮されているからなぁ。。
それに、トラブルミステリーというより、普通のサスペンスという感じだったしなぁ。。(汗)


でも、どうしても解せないのが、トリックです。。

犯人は、札幌行きの一本後の寝台特急に乗り、車内改札をすませたあと、次の大宮で降りて、東京に引き返し、羽田から、飛行機で北海道に飛んで。。。
という感じなんだけど、どうやって、東京で改札を抜けたのか、よく分からないんですね。(^^;


もちろん、寝台特急は札幌まで乗っていたという体にしないといけないので、寝台特急にのるときに使った切符は使えません。


入るときは、入場券で簡単に入れるんですけど、出るときは、正規の切符でないと出れないと思うんですけどねぇ。。(^^;;
どうやって出たんでしょうか?不思議です。(^^;


入場券をあらかじめ買っておいて。。
でも、未使用のまま出ようとしたら、とめられませんか?
うーん。これ、簡単な方法ありましたら、お教えください。。(^^;;
それとも、私が馬鹿なだけでしょうか? (^^;;