一県に一局 TV局作りすぎだし、ケーブルテレビとか、BS放送とか普及を阻害してきたつけもあるよね。

政治家が、一県に一局、TV局を作ったんだけど、なんでそんなに作ったのかといえば、大本営発表をするためらしいよねぇ。。


あと、ケーブルテレビとか、BS放送とかの普及を妨げて、なるべく、地上波を見るように誘導し、地上波(アナログ)が、普及率がほぼ100%という特異な状態を作っちゃったのね。(汗)


そこまでして、利権を作り上げて、こんどは、デジタル化するから、みんな買い換えろ!って、て、ちょっとまってよ。。(汗)

これが、ケーブルテレビとか、BS放送に分散していたら、極端な話、地上波のみで見ている人を優先的に対応すれば良かったのにね。ほんと、馬鹿ばっかで、あきれてしまうよ。


ちなみに、デジタル放送は、BSデジタルがつくことにより、多チャンネルになり、導入した意味が若干でも出てくる放送システムであって、地上波のみ、デジタルで見られても、あまりうれしくない。。(汗)

でも、そのBSデジタルも、大半はよくわからない風景を映した番組だったりするからなぁ。。(^^;
地上波と似たような編成をやっている局はないのかや?
でも、深夜に、東京(でしか流れてない)アニメがやっているので、非常に貴重なのよ。

どこが放送してるんや?とおもってみてみたら、ほとんどが、東京キー局の、子会社だったりして。。orz

最近出てきた、BS11は、キー局ではない放送局で、アニメを結構放送してくれるので、期待しているけどなぁ。。(^^;;


白熊TVは、カラーTVと互換性があったので、みんなTVの寿命が来るか、買い換えのタイミングで買い換えていったので、十年ぐらい移行期間があったけど、互換性のないTVに、あと3年で切り替えるなんて、頭がおかしいとしかいいようがない。。
これで切り替えるのは、ある程度余裕のある人か、新しいもの好きだけでは?


PS2で十分な人に、PS3を押し売りするようなものでしょう。(^^;;


とりあえず、暫定的に、3年延期してみて。。。。そのあとずるずると行くのは目に見えている。

もしくは、無理くり移行して、大量の地デジ難民をだして、経済とかずたぼろになるかのどっちがいいか?だね。。。(´・ω・`)

まぁ、情報源はネットでもいいとはいえ、今の日本が、それだけの急激な変化にたえられるのか?
という問題があるよねぇ。。。(汗)