サイスターの なんちゃって Mac互換機の意味するもの

Mac 雑誌のコラムに載っていたんですけど、互換機を作るのを抗議したり、訴訟するのもいいけど、なぜ、Mac互換機が、ヘッドレスのミドルレンジだったのか?というところを、考えた方がいいということが、かかれていました。。。(汗)


ヘッドレスのミドルレンジは、今のMacのラインナップには、ないです。
昔はあったみたいですけど、iMacが当たってからは、そのラインナップ自体がなくなってしまいました。(汗)


この部分は、かなりの人間が渇望している部分で、おそらく、当のAppleにも、要望が矢のように届いていることだと思うのですが、Jobs君は、まるでなかったかのようにふるまってますよねぇ。。(^^;;


そもそも、ヘッドレスのミドルレンジのMacがあれば、なんちゃってMac互換機なんて、だれも買わないんだから、訴訟するより、自分の脇をかためたほうがいいんじゃないの?
という感じのことをかかれていました。(汗)


確かに、そうですよねぇ。。。(^^;;
それはいえてます。。。

ただ、iMacがある限りは、出ないでしょうねぇ。。(汗)
それに、簡単に自分たちで修理したり、グレードアップされてしまうと、新しいマシンを買ってくれなくなるしね。。(汗)
わかっちゃいるんだけどねぇ。。orz


ちなみに、デザイン系の会社で、今まで、Macだったんだけど、MacOSXに移行するときに、Mac Proだと高杉だし、iMacだと液晶が選べない。。
ということで、悩み抜いた末に、Windowsに移行した。という話を聞いたことがあるんですよねぇ。。(汗)
このときに、ミドルレンジのヘッドレスのミドルレンジがあれば。。。(汗)


このへん、なんとかならないんでしょうかねぇ。。。(´・ω・`)