Clear Type

なんか、XP向けに、メイリオフォントが公開されたらしい。
今まででも裏技を使えば入れれたらしいが。
会社のXPに入れようかなと思って、でもやっぱり、やめようかとおもって。。。


そういえば、Clear typeって、どんなんだったか?と思って、Clear Typeをon にしようとおもって、四苦八苦。めっちゃ分かりにくいところにあるよねぇ。。(^^;;

まぁ、XPが発売された当時は、まだまだ実験段階だったと思うし、Clear Type前提のフォントとかあまりなかったと思うので、しょうがないというのはある。


が、MacOSXだと、普通になめらかなのに、普段のXPだとがたがたなので、XPには、その機能がないと思っていると要る人もいると思われるぞ。

だから、Clear Typeをonにしないといけないんだったら、その説明は要るだろう。
まだ、ダウンロードしてないので、あるのかどうかは分からないけど。。


それにしても、デフォルトのフォントで、Clear Typeをonにしても、全然うれしくないというか、なんか、変にちかちかして、すぐにoffにしてしまった。
やはり、メイリオフォントでないとだめかな。( ´∀`)