framework

にすると、バイナリの大きさが異様に大きくなりますね。(^^; 何故なんでしょう?
libpng とzlibなのに、5MBは大きすぎますよ。(´・ω・`)


バンドルの中に入れると、実行ファイルの大きさが 6MBとか、あり得ない数字になるので、framework にするのはやめました。
libpng と、zlibのソースリストを、srcディレクトリの中に入れました。(汗)
ビルドするときは、src ディレクトリ下の、必要なソースリストをすべてコンパイルして、リンクします。


ここで気になったのは、libpng のライセンスですが、下記のように使用すればOKなようです。

以下の条件を守る限りは改変および再頒布を許可するというものです。

  • 出自(当該ソースコードの入手元や素性)を偽らず
  • 変更した場合はそれを明示して
  • このライセンス表記を消さない

変更は一切しないので、大丈夫そうです。
ちなみに、libpng と、zlibがバージョンアップしたら、そのたびに、上書きしないと行けませんが。。(汗)

でも、書き出すだけなので、そんなに神経質にならなくてもいいかな?


なんで、Macには、libpngって最初から入ってないんだろう?
普通は、QuickTimeでやるからかも。(^^;;