音楽が遅すぎる

なんか、音楽が遅すぎるでぇ。(^^;
スペハリをやってたんやけど、なんか、遅すぎるで。なんでやねん。
スピード的には、こんなもんかなぁ。。


なんか、大阪弁を日記に書くのは、ちょっと。。(^^;;
ちなみに、大阪弁のイントネーションは、かなり絶妙すぎるので、関東とか出身の方が真似るのに苦労するらしい。。(汗)

イントネーションの記号で、一概に指定できないらしくて、あがるとか、さがるだけじゃなく、発音の途中で、微妙にあがったり下がったり変化するので、なんど練習しても、正しい大阪弁にならないとか。。(汗)


そういえば、CCさくらの ケロちゃんも、関西出身の方だったので、普通に聞けた思い出が。。
でも、なのはの、はやてちゃんは、関西出身なのに、変な。。というか、独特な関西弁だったけど。(^^;;


ところで、本題ですが、
そういえば、Pacmanの2面から、3面に行くことが出来ない(ハングアップする)ので、音楽の2ms Timerの方を、極端に遅くしたけど、その弊害か。。(汗)


何故、そこでハングアップするかというと、音楽の鳴り終わるタイミングで、次のデータを読み込んでいるだけど、配列の最大値をみていないという、手抜きプログラムだったので、タイミングが早すぎると、配列外の不正なデータを読み込んでしまって、ハングアップすると。(^^;;


本当は、音楽を若干遅くして、CPUの動く速度を若干あげてやらないといけないのかな。(汗)


あと、Mappyのボーナスステージで、風船が全部とれなくて、クリアできない。とか。
これも、音楽のなり終わるタイミングで、ステージ終了をみているからなんだけど。。
うーん。難しいですねぇ。。(^^;;


CPUを若干早くすると言うことは、音声合成も、うまくいくように。。。
なるのだろうか? 無理?