らき☆すた

【ニコニコ動画】PC-6001で再生してみた「らき☆すた」(128x96)

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


無理矢理、モノクロに減色してあるので、なにがなんだかですが、確かに、らきすたです。
すごいですね。(^^;
ちゃんと、アニメーションしています。(^^;
P6の実機で。らきすたのオープニングが見られるなんて、思ってませんでした。(^^;


技術的な話をしないと、なにがどうすごいのか、分からないと思いますが、当然、P6実機の内蔵メモリーだけでは、画像データが、入りきらないので、外部メディアを使っています。


SDカードからデータを読み込むハードウエアを作って、それを、ジョイスティックのポートを介して、読み込んで居るみたいですね。。。(^^;


いやぁ、それにしても、すごいなぁ。。
ちなみに、音はどうやって居るんだろう? やっぱり、アフレコでしょうか。(^^;;