最近、忙しいです。。

どうやら、忙しいのが一ヶ月ぐらいのびて居るみたいですね。。(汗)
例年だと、7月はそんなに忙しくならないはずなんですけど。。


こんなことを言うと、『忙しいっていいやん。』と言われると思いますが、本当にいいのか? 少し考えてみましょう。

  • まず、第一に、いくら忙しくても、給料や、寸志は 全然増えません。忙しくても、暇でも、給料一緒って、おかしくないですか???
  • 炎天下で直射日光を浴びながら、仕事をしなければなりません。
  • 90-100時間ぐらいのサービス残業を、こなさなければなりません。
  • 日曜日と祝日以外は、ほとんど休めません。他の人が土曜日休むのをうらやみながら、土曜日は全出しないと行けないでしょう。(汗) 特に、祝日のない月は最悪。。
  • 趣味とか、買い物とかも、日曜日にまとめてやらざるをえなくなります。


これだけやっても、一ヶ月の手取りで、MacBook Air の安い方が買えませんが、誰か、一ヶ月変わってくれませんかね?

そんなにいやなら、やめればいいやん。と言われそうだけど。。。
まだ、働けるだけましだと思ってやってます。。マジですか。。。(汗)


もしくは、私なら、睡眠時間4時間だぞ。とか、一ヶ月に一回しか休みないぞ。とか、いう人もいらっしゃるかと思いますが、私だったら、間違いなく、ぶったおれます。。(汗)

[追記]

そういえば、年末年始と、お盆と、ごーるでんうぃーくは、ちゃんと休んでますが。。(汗)
それがなかったら、無理ですよ。(^^;;