USB FM/AM ラジオチューナー

http://www.amazon.co.jp/Logitec-USB%E5%AF%BE%E5%BF%9C-FM-AM%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC-LRT-FMAM100U/dp/B001ABOTD2
Logitechから出て居るみたいですね。
USBメモリーみたいなやつで、ラジオが聴けるやつ。
ちゃんと、録音、タイマー録音出来るそうです。


でも、Amazonのレビューを見ていると、惨憺たる物ですが。(^^;;
AMは音がこもっていて、FMは内蔵アンテナだと、まるで入らず、不思議なことに、FM用の 外付けアンテナは別売りだそうです。(汗)


ただ、こういう製品はどこまでいっても、中途半端なんですよね。
パソコンが常時ONで、スリープしてない状態でないと行けないでしょうし。(^^;


あらかじめ、パソコンをつけっぱなしにして、ディスプレイだけスリープするようにするか、
予約時間のちょっと前に、起動するように設定できればいいんですけど。。(汗)


でも、やっと日本メーカーも、こういうのを作るようになったか。。
とか思ったりしました。(^^;