IT Media 点滅の怪

会社のXPパソコンで、Firefox 2でみていると、IT Mediaが一度表示されようとするんだけど、完全に表示される前に、一度全部真っ白になってから、再度表示されて、完了となるという、変な現象に悩まされています。(^^;;


IT Media内の違うページをみにいっても、そんな感じで、ページの切り替えが、もっさり、もっさりしているので、めっちゃいらつきます。(汗)


もちろん、全然違うページをみにいったら、さくさく行けるんですけどねぇ。。
ちなみに、通信インフラは、光ファイバーです。

以前は、10BASE-Tのはぶの下だったので、光ファイバーの意味が全然なかったんですが、ルーター直結になり、100base-TXになりました。


うーん。何故だろう? Firefoxだからか、某対策ソフトを入れているからか?