地デジの非常識

地デジの非常識

なんか、これを読んでいると、誰でも、むかむか 状態になるのでは?。。(^^;
電波が空いているのに、空いてないと嘘を言ったりするのは、電波利権を守るためですね。


あと、地デジの送信側の整備計画ですが、ぶったまげました。( ´∀`)

「現在93%の世帯をカバーできているが、全国カバーするにはあと9500局建てる必要がある」という計画だった。7%の世帯のために1基1億円の中継局を9500も建てる? 総務省の辞書に費用対効果という言葉はないのだろうか。

ほえほえ〜。 単純計算で9500億円。。およそ一兆。。。?
ちょっと、まてよ、それだけのお金があったら、他のことに使えよ。。年金とか。。年金とか。。年金とか。。(以下略)

おまけに、そのお金は、税金とか、携帯電話の使用料金から、何も知らされないまま、勝手に出ているという、詐欺師顔負けのことをされているんだよなぁ。。(汗)

それでも「最後は30〜40万世帯が残るので通信衛星(CS)でカバーする」という。

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
最後はCSでカバーするのよぉ〜。
それなら、最初から、CSでやれよ。。意味分からん。。。
というか、光ファイバーをひいて、インターネットか、LANでやればいいやん。。


まぁ、もっとも、何を言っても、走り出した公共事業を、途中で止めることは出来ないんですねぇ。。。(汗)

まぁ、コメントでもかかれているとおり、2010-2011年ぐらいの通常国会で、消えた年金問題のときみたいに、大問題に発展するのは目に見えてますが。。(汗)