iPhone 3G

ついに、現物をさわってきました。(^^;
Joshinの携帯コーナーで、普通に売られていました。
まぁ。。あれですね。。。すごいですね。。


ただ、キーボードが全然慣れませんでした。。。(汗) 間違えまくりです。 タッチ用のペンがいるんじゃないでしょうか?
Zaurusについているようなあれです。

どうしても、自分の指で画面が隠れるので、この辺。。とおもって入力しても、おおかたずれてるんですよね。(^^;;


最初、日本語入力が、もっさりしまくっていました。なんか、CPUが100%占有している感じで、一つ押しても反応するまで3秒ぐらいかかるんですよ。
こりゃ〜つかえないよな〜と思っていたのですが、一度スリープして、再起動したら、きびきび反応するようになりました。(^^;

それでも、全然うまく入力できなかったですが。。(^^;;


あとは、YouTubeの動画を見たり、iPod の音楽を聴いたりしていました。
あと、App store で、アプリケーションを物色したり。。Safariで、ネットブラウズしたり。。
まぁ、FlashとかJavaのないところなら、普通に見れます。

速度は、速くはないですが、遅くもないという感じです。
私のau よりも速いんじゃないでしょうか?


電話をかけようかと思ったのですが、さすがにまずいと思ってやめました。(汗)

あと、写真もとりましたけど、驚くほど簡単にとれますね。
保存しますか? とか聞いてきませんし。。つぎつぎに撮影できるようです。(^^;


ただ、あれって、つるっとすべって落としそうな気がして怖いですね。
ただでさえ落としやすいのに、ストラップがつけられませんし。。

結局、買うのか、買わないのか?ですが、買いません。
買うとしても、iPod touch でしょうねぇ。。(^^;;