Firefox 3.0.1 Installed

ついに、家でも、入れちゃいました。(^^;
予定通り、Tab Mix Plusが無効化されちゃいましたね。。(汗)


開発版はすでに対応しているらしいんだけど、何故か、いつまでも正式リリースされないよ。。
開発版、インストールしてもいいんですけど、ホワイトリストにのってないところからのインストールなので、警告されるですね。。


Firefox の動作速度ですが、めっちゃ速くなりましたね。(^^;
それに、終了するときに、開いているタブを覚えてくれるとか、いいですね。(^^;

ただ、反面、共同で使っているパソコンで、誰かに起動されると、何を見ていたのか分かってしまうという危険性はありますけど。。(^^;;
(もちろん、共同で使っているようなところで、ピーなページはみませんけど。。)


細かいところですが、Cmdキーを押しながら、選択をすると、複数選択が出来るようになりました。
あと、テーマが、Safariに近い感じになりました。
戻るボタンが、大きくなりました。


あと、個人的には、長い英数字の羅列(特に、URL)が、折り返されるようになったのが、うれしいですね。(^^;
これで、ねこかんさんの 画像掲示板を見ても、レイアウトが破綻することが、なくなりそうです。(^^;



http://wiki2.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=Firefox+3
ただ、↑をみると、バグがまだ残っているようですね。。(汗)

日本語をダブルクリックしたときの、選択できる範囲が、2.xと違うそうです。。確かに、ダブルクリックしてみると、変なところが選択される。。
あと、Macで、にこにこ動画などに、日本語でコメントを入力できないらしいです。。。まだ治ってなかったのね。。orz


どちらも、3.0.2 で修正予定らしいですね。( ´∀`)