ftpの接続が遅い

なんか、前から気になっていたんですけど、ftpが遅いですね。。(^^;;
ISPのWebサーバに接続して要るんですが、リスト命令を送ってから、実際に結果が表示されるまで、なんと30秒もかかってしまいます。(汗)
何が悪いんでしょうねぇ。。


なんか、Google先生に聞いてみると、ファイアーウォールで、何らかの反応を返さない設定になっていると、遅いというようなことがかかれていたのですが、よく分かりません。(^^;;


昨日、間違って消してしまったWebページのファイルを、アップロードしようとしています。(汗)

それにしても、何をするにしても、30秒待たされるので、やってられません。(^^;
ファイルをアップロードするときも、まず、リスト命令を発行して、30秒待ち、同じファイル名があったときに、上書きするを選択すると、接続を確認するのに30秒待ち、アップロードして、接続を解除するのに、30秒待ち、ようやく完了ですよ。( ´∀`)


ほえほえ〜。一体、ファイルをアップロードするだけで、何時間かかるねん。
だめだこりゃ。。なんとかしないと。。(汗)
でも、Windowsの時は、こんなことはなかったような期がするんですけどねぇ。。(汗)


[追記]

なんか、付属のftpコマンドでやってみたら、さくっと行きますね。(^^;;
ということは、使っているftpクライアントの設定か、設定とファイアウォールが、けんかしているかでしょうか。。
うーん。なんだろう?

ちなみに、使っているftpソフトは、Cyberduck です。