キーボード

部屋に、もってきました。
これで、いつでも弾けますね。(^^;


最初、キーボードから、ステレオにつないだのですが、その後、SC-88を、間に挟みました。
やはり音色が、全然違いますね。 ピアノの音とか。。

ちなみに、キーボードは、Rolandの JV-30という古いやつで、音源付きです。
Sound Canvasでいうと、SC-55相当だったような気がします。


でも、オーディオ用のスピーカーにつなげるときは、音量を大きくしすぎないこととかかれていますね。。(汗)
やはり、楽器用のアンプ付きスピーカーにつなげた方がいいんでしょうか?


本当は、ハンマータイプ鍵盤の電子ピアノが欲しいけど。。あれって、高いですよねぇ。。(^^;;
でも、弾いた感触が、ピアノみたいで。。。はぅ〜ん。


ちなみに、キーボードに記録されているデモ音楽、再生しようとして、何度やっても鳴らないので何故?と思ったのですが、どうやら、PANボタンがつぶれているようです。。。orz
なぜに〜〜〜。

そういえば、当時から、なんか、タイミングが難しいと思っていたけど。。(汗)