電源をつけなおしました。

ついに、電源が手に入ったので、つけなおしました。
だいぶましになりました。


最初、P4にあうかどうかと、FDDのコネクタ間違わないか、心配だったのですが、
なんとかなりました。(^^;

FDDに関しては、赤色の線を外側に向くようにして、針金みたいなピンに正しく、ずれずに装着すれば、OKです。
でも、ぶっちゃけ、FDDって、使ってないんですけどねぇ。。。(^^;;;
使っている方、いらっしゃいますか?


まぁ、私にとって、FDDというと、昔のパソコンとのデータのやりとりぐらいでしか使わないのですが、あれって、Windows 98を入れないと行けないので、まんどくさいんですよねぇ。。(^^;;
まぁ、その仕事は、P2マシンで、やろうと思えば出来ると思われます。(汗)


ついていた電源を外すのに手間取りましたが、新しい電源のメインのコネクター24PINのうち、4pinを外して、20pinのみ接続して、12Vの田の字をつけて、FANと、FDDだけつなげて、とりあえず、スイッチオン!動いてくれました。(^^;

でも、なんかBEEP音が、なっているような。。めっちゃうるさいわけではないですが。。
これは、電源のFANの回転数を検知するコネクターがついてなかったので、接続しなかったのですが、それが原因でした。(汗)
何故ついてないんだろう? 


でも、なんどやっても、HDDが認識しない。。もしかしたら電源コネクタが違うかも?と思って、なんども抜き差しやってましたが、(もちろん、電源コードは抜いた状態で)ヨークみると、IDEケーブルが、マザーボードから外れていました。(^^;;


ほえほえ〜〜。


。。。。抜いた覚えはないのに、何故?
どうやら、電源コネクターを外すときに、一緒に抜けちゃったみたいですね。(汗)


でも、やはりというか、今度は、CPU FANの音が気になるような。。(汗)
Intelマーク入りの標準のFAN みたいですが、うるさいですよね。(^^;;
まぁ、気になると言えば、気になるけど、新しいのを買わない限りは、しょうがないかも。。(汗)


HDDの音も気になったので、80GBを外して、160GBのみにして、OSを入れ直したら、ほとんど気にならなくなりました。

以前は、つけっぱなしで寝れなかったのですが、夕べはなんとかねれました。(^^;