理解できない放送政策…

http://www.randdmanagement.com/c_shuju/sh_102.htm

確かに、CSか、CATVさえあれば、全部まかなえる。という主張は的を得てます。多チャンネル放送がなされているからです。
アメリカでは、そういう方向が主流です。

一度放送されたドラマも、時間をおいて、再放送、再放送。。再放送しまくるそうですね。
翌日には、インターネットでも自由に見られるようになります。


でも、日本はコンテンツを作っている会社と、インフラの会社が同じ、テレビ局なので、競争もおこらず、二番煎じの番組を作り続け、あいかわらず人民を、数チャンネルしかない、地上波放送にしばりつけようとしています。。(汗)

そんなところなので、なるべく再放送せずに、DVDを買わせる(またはレンタルさせる)方向に行かないと、売り上げが上がらないので、当然ながら、多チャンネルとか、インターネットとかの方向には行かないです。


これから先は、どうなっていくのでしょうかねぇ。。(汗)
テレビ放送業界のす・い・た・い?
このまま行くと、地デジの失敗は目に見えてるよね。。

唯一の希望は、CSか、CATVでしょうか。。
でも、コンテンツが、アメリカ頼みだけど。。(汗)