ダビング10は放送法違反である

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/b5a1b19c48afaf44c5d1fa0e13cbc810

B-CASを廃止する → 現行の放送の暗号も外して放送するしかない→ コピー回数の制限を無視することができるようになる。→ダビング10から、コピーフリーへ?


という感じで、B-CASに、ダビング10は激しく依存しているので、B-CASを廃止するなら、ダビング10をどうするのか、決まらない限りはどうしょうもないらしい。。


何らかの方法で、ダビング10を強制させようとしてきたら、今までと変わらないわけだけど、そんなことが通るのか?
いい加減、脳みそかち割ってほしい。。
いったい、誰に向けて、見直そうとしているんだ? (# ゚Д゚)


まぁ、実際には、画像○○○や、CPRMリッパーや、BDリッパー、フリーオーなどで、全部コピーできちゃうから、海賊版対策にはならないんだけどね。(゚∀゚)


一部の悪い人を防げないのに、大多数の一般庶民が不便を被るって、一番あってはならないと思うんですが。。

あと、2年後と、期限が迫ってきているのに、今頃、こんなにごたごたしていたら、成せるものもなせないでしょうに。(汗)
いずれにしても、地デジの普及の阻害にしかならないものは、百害あって一利なしですな。。



ただ、ダビング10を、法的に強制させようとしてきたら、今までよりもたちが悪いことになるぞ。。
そこまで行くと、明らかにやりすぎで、どこからでもたたけると思うけど。。

ダビング10は、放送法違反ということに。。(汗)