iPhone のキー入力

Softbank Mobileにいって、試してきました。
近くのJoshinだと、OSのバージョンが2.0なんですよね。orz

2.0 ってβバージョンみたいなもんなので、全然意味ないんですよね。。。キー入力(特に、かな入力)とか、もたつきまくりで、タッチしているのに、反応しなくなるし、思わず、投げつけたくなってくる衝動に駆られるので、危険です。(*´Д`)ハァハァ

あ、そうか、バージョンアップしてくれといえばいいんか。。(^^;;


Softbankだと、担当の人に、実働端末出してください。といわないといけないし、さわっている間中、担当の人に、みられるので、あまりいい気分はしないですね。。(^^;;


肝心のキー入力ですが、やはりというか、QWERTYキーボードに関しては、キーの大きさが小さいので、間違いまくりです。(汗)
慣れれば、行けるようになるのかな。。


でも、10キーのかな入力に関しては、かなり使えると思いました。(^^;

今までの、もっさり。が何だったんだろう?というぐらい、普通に反応してくれますよ。
すごいですねぇ。。というか、これを先に出してくるのが普通だと思う。(^^;;


入力自体は、あ行だと、あを2回タップで、い になるんだけど、それだけじゃなくて、あ を長押しすると、四方向に、いうえお が広がるんですね。

い を入力したい場合、指を、い の方向にずらすことによって、い が入力されます。

これって、便利ですね。(^^;
まだ慣れてないから時間がかかるけど、慣れてきたら、今まで携帯電話で、ボタンを何度も押していたのが、あほらしくなってくるかも。(^^;


↓まぁ、動画を見る方が、早いということで。。
速度自体はゆっくりですが、どうやって入力しているのかわかると思います。
http://jp.youtube.com/watch?v=iuHovofhGpk


↓これなんか、めっさ速いですね。。
http://jp.youtube.com/watch?v=-FeWet5-1N4&feature=related