iBookのバッテリー

なんと、充電しても、短時間しかもたなくなっているようですね。。(汗)
ちゃんとはかってないですが。。


電源コネクタを抜くと、100%。。99%。。。。。60%。。と順調に減っていき、しばらくは普通に使えているのに、いきなり強制スリープモードに入ってしまいます。

そこで、電源コネクタをつなげると、スリープから復帰することができるようになるんですが、0%から充電を再開なされます。
はぅ〜ん。


バッテリーを交換するほどではないしなぁ。。でも、PPC Macは貴重だし。。
いったい、いくらぐらいするんだろう?
悩みます。(^^;;

アップルストアでみると、1万5千円もするみたいですね。。(汗)
はぅ〜ん。


あと、iBookの 年齢ですが、57ヶ月と表示されました。Σ(゚Д゚;
ということは、ほぼ5年ですか。。(汗)
5年もたっていると、バッテリーは、きついかも。。(汗)


液晶、キーボードなどは、元気です。(^^; HDDは一度壊れましたが、交換後は普通に使えています。(^^;


OSは、Tigerです。PPCの場合、無理にLeopardにするよりは、Tigerまでのほうがいいような気がします。(^^;
ちなみに、もともと、Pantherが乗っていました。