iP6 Plus デバッグ画面なのね

デバッグ画面だと、左上に画面を表示したまま、ウインドウ自体を大きくしたいのね。
あいたところに、各種情報を表示したいのね。


でも、前から思っていたんだけど、リサイズの関数で落ちまくるのね。。落ちないときもあるんだけど。。

プログラム上は、何も問題が。。と思っていたけど、実際に実行させてみたら、double free しているところを発見。。(汗)

double freeしないようにしたら、さくっと直っちゃいましたですよ。(^^;
すごいですね。

スクリーンのsurface と、画面をつくるsurfaceを同じポインターを指すようにしてあったから。。
どっちか、片方だけ解放すればいいのね。。


[追記]

というか、それぐらいで、落ちちゃうものなのか。。
うーん。


ちなみに、C言語の関数って、渡したポインターを通して、そのメモリーにアクセスすることはできるけど、渡したポインター自体は変更できないんですよね。(^^;;
渡したポインターに、0を代入していたんですが、何の意味もないことに、ようやく思いだしました。(^^;;;

こんなことも、わからないのか!って言われそうだけど。。