今年もあと少し

やる気が出ないのはなぜだろう? 寒いからか?
仕事も、あまり行きたくないです。。(汗)


ところで、P6月間が、あと半年と迫ってきました。(汗)
やばすぎます。。(^^;;


やりたいこと

  • WindowsPCを修理して、Windowsプログラムの環境を構築
  • モバイルノートをどうにかしたい。
  • 宝くじを買いたい。
  • パソコン用の机をGETしたい。

WindowsPCは、今使っているのだと、性能的にちょっときついし、電解コンデンサーが液漏れしているので、そろそろ修理が必要だと思っていた。。
でも、まだ何を買うか、全然決めてなかったり。。

それに、なんだかんだいっても、一番使われているのは、Windowsだしねぇ。。(^^;;
とりあえず、Windowsプログラム環境を構築せねば。


モバイルノートは、まだiBook G4が現役だったりするんだけど、バッテリーが持たなくなってきているのが、気になるところ。
家内モバイルでも、電源コードが必須。ネットにつなげるためには、LANケーブルが必須。というのは、あまりいみないよなぁ。。(汗)

LANケーブルは、40mぐらいのやつを、二階から一階にはわせれば、一階でも使えるけど。。<って、だれかがけつまづいたらどうするんだよ?


宝くじは、まだまだいける。。って、思っているうちに、CMで、「今日まで」とか言われて、結局買えずじまいと言うことになるので、早めに買いに行かないと。。


パソコン用の机は、今使っているパソコンラックでもいいんだけど、これだと、ディスプレイを2つおいたときに、2つとも見渡せない。
ノーパソをおいたときの利用方法が、制限されるのが難点。。


現状は、メイン液晶の前に、iBookをおいてあるので、iBookの液晶を開くと、メイン液晶が、見れなくなってしまうと言う。。(汗)
そんなところにおくから、悪いという話もあるが。。


あと、キーボードを置くところが、スライドしてくるやつなので、すらいどしてくるところが小さい。iBookは当然、少し高いところにおいてあるので、どうしても、手を上に上げ気味で、操作しないと行けないのも難点だよなぁ。。

120cmx80cm で、高さ70cmぐらいの机ないかな?