iBook G4の Firefox 3.0 に、FireGestures 入れてみた

入れた目的は、二本指スクロールのできないiBook G4で、それと似たことが出来ないか?
ということだったのだけど、結果的には難しいらしい。。


Firegesturesのジェスチャーって、右クリックしてから、マウスカーソルを動かすことで、実現しているそうな。。
でも、iBookのクリックスイッチって、ワンボタンの声 。。じゃなかった、ワンボタンなので、右クリックできないし!


controlを押しながらだと、うまく発動しないし。。(汗)
このソフトを入れた意味が、ほとんどないような。(^^;;
うーん。やはり無理かなぁ。。(汗)


iBookで、ROLLUP/downしようとしたら、fn+↑か、fn+↓って、いうふうに、2つのキーを同時に押さないといけないんですよね。(汗)


外付けマウスをつなげればいいじゃん。とか言われそうだけど、寝転びながら、使うので、ちょっとねぇ。。(^^;;


[追記]

いろいろいじっていたら出来ました。
CTRLを押しながら。。という設定を外したら、CTRLを押しながら、上またはしたに移動したら、上下にスクロールするようになりました。


でもやっぱり、二本指スクロール、やりたいですよねぇ。。(^^;;
ただ単に、トラックパッドで、二本指でこするだけで、スクロール出来るんです。
いちいち、スクロールバーまで、マウスカーソルを持って行く必要性も、rollup/downキーを押す必要もないです。