新MacBook シリーズみてきました。

まぁ、なんというか、新しいトラックパッドが、いい!という感じですね。。
二本指ジェスチャーで、スクロール、三本指で忘れた。。四本指で、ウインドウを動かしたりできます。
あと、回転とか、拡大縮小もできるみたいですね。

これらは、『慣れ』も必要だと思いますが、マウスをつながなくても、トラックパッドだけで出来るようになるようになれば、成功といえると思います。


でも、液晶は、MacBook Air > MacBook Pro > MacBook のように感じました。
MacBookは、なんか、もやもやしているかんじがするんですね。
Air(第一世代しかなかった)は、かなり見やすく、自然な感じがしました。 きれいです。


やはり、Airの 22万円という、値段は伊達じゃないと言うことでしょうか?
ぼりすぎとか思ってましたけど。(^^;;

MacBookは安いと言っても、カタログスペックだけをみたら。。ではないかと思いました。(汗)
まぁ、そのバランスをどこにとるか?という問題なんですけどね。。(汗)


あと、アルミ削りだしというのは、使う上では、あまり気にしない部分ではありますが、まぁ、きれいですね。。
MacBookも、人差し指一本で、液晶を持ち上げられるようになっているようです。


ところで、前の MacBook Air展示品が、約13万円でしたよ。。
うーん。先立つものが。。


ちなみに、新型Airは、まだ潤沢に出てないようです。(汗)
新型は、22万円ぐらいしますけど。。(^^;;