Win7の タスクバーは、Dockではない。

タスクバーは、Dockなのか?と思ってましたが、どうやら違うようですね。(汗)
そのアプリのウインドウが一つしか開いてないときに、タスクバーのアイコンをクリックすると、そのウインドウが、最小化したり、前面化したりを繰り返します。これは、昔のタスクバーと同じ挙動です。


さて問題です。Firefoxの Downloadマネージャのウインドウだけが生きている状態で、ブラウザのウインドウを再度開きたい場合、どうすればいいでしょうか? 
ちなみに、タスクバー上のFirefoxのアイコンを、左クリックしても、ダメです。

正解は、上記の写真です。
タスクバー上の Firefoxのアイコンを右クリックして、表示される、コンテキストメニューの一番上の Mozilla Firefox というメニュー項目をクリックすることです。(汗)


あと、デスクトップに置かれたショートカットからだと、左wクリックで起動できるようです。
へぇ〜そうなんだ。。うーん。。なんか、統一性がないですな。。(´・ω・`)


もしくは、ダウンロードマネージャのウインドウを閉じてから、タスクバー上のFirefoxアイコンをクリックしたほうが早いかもしれませんね。(^^;;


Macだと、Dock上のFirefoxのアイコンをクリックして、Firefoxに切り替えて、一番上のメニューから、ファイル−>新しいウインドウ というメニューアイテムをクリックするだけです。

(キーボードショートカットだと、もっと簡単で、Cmd+Tabでタスク切り替えをして、Cmd+N です。)

動いたソフト

MKEditor 3.9.7-J   テキスト編集は問題なさそうです。
ImgBurn 2.4.2.0      DVDからISOイメージを作成。DVD書き込みは未テストです。

動かなかったソフト

Falcomの ゲーム  Zweii! XP対応版      

IndeoR video 5.x Codecが初期化できませんでした エラーで起動せずです。
非常に残念です。(汗)

ちなみに、Windows 2000と、Windows XPでは動きました。