DDR2と、DDR3 どれだけ違うんでしょうか?

http://okwave.jp/qa3651630.html
一年前のQAですが、なんか、まだあまり大差がないらしいですね。。
モリーよりも、チップセットとCPUの間が遅いとか
まぁ、差が出ても、10%ぐらいかも?


DDR3にしたとたん、60分かかっていたエンコードが、ななんと、35分で完了するようになっちゃいました。 Σ(゚Д゚;エーッ! マジで?

というのなら、思わず考えてしまいますが。。
DDR3の威力が発揮されるのは、やはり、Core i7時代でしょうか?

やはり、現状なら、DDR2で十分でしょうかねぇ。。(^^;;


ちなみに、今のMacBookシリーズは、DDR3になったそうです。。
よーく見ると、FSBが、1066Mhzで、メモリーも、DDR3の 1066Mhzです。。
まぁ、カタログ値だけみたら、速いような気がするんですが、体感できるほどか?というと、疑問符が残りますね。。(^^;;
それで、メモリーも値段のはるやつを買わないと行けないのだから、板仕返しかも。。(汗)


MacBook Proの17インチのみ、最大8GB搭載をサポートしているそうですね。。
ということは、Leopardは、8GBも一応サポートしているということになるのか。。うーん。