Tigerの クローン猫を作りました。

Tigerのクローン猫をつくりました。
ようするに、バックアップです。
やり方は、簡単で、LeopardのインストールDVDから起動して、ディスクユーティリティを起動して、復元タブを押します。
そして、ソースと、復元先をセットするだけです。

(このときに、逆に設定してしまうと、大変なことになるので注意。。(^^;;)


もちろん、作成したクローンから、起動することも可能です。
起動ディスクを選択して、再起動を押したら、いつものデスクトップが出現しました。
これほどまでに、簡単にクローンが出来てしまうとは、驚きでした。


Firefoxを起動すると、ちゃんとタブがたくさん並んでいる状態で起動しますし、USBでつないでいるサブディスプレイのドライバーも、全然問題なく動いていて、サブディスプレイが何事もなく表示されました。


もちろん、OS標準の機能しか使ってません。(^^;
すごいなぁ。。


Windows XPでも、似たようなことはできるけど、USB Boot革命とか買ってこないと行けないのでは?
あと、Windows XPだと、Cドライブ、Dドライブというドライブの命名をしているので、レジストリーのCドライブを全部、そのドライブに書き換えないと行けないのでは?とか、思ってしまったり。。
(もちろん、ソフトが全部やってくれますけど。。)


Windowsは、Windowsで割り切って使う必要がありますね。。
ただ、Windowsといっても、Win7が出そうなので、改良されているかも?


これするために、Leopardを使いましたが、やはり、Leopardいいですねぇ。。(^^;;;
Tigerのクローンも作ったことだし、Mac miniのHDDを交換したら、Leopardを入れたくなってきました。(^^;;

ただ、Mac mini の開腹が大変なんだけど。。(汗)