PC6001V を、VC++でコンパイル

なぜか、PC6001Vを、VC++コンパイルしようとして、挫折しまくったり。(^^;;
まぁ、元がMakefileなのですが、Makefileのままでやろうとしているから、ダメなんですけどね。プロジェクトファイルに移行した方がいいでしょう。
かなり、面倒くさいけど。。


そもそも、MSの nmakeは、くせ者です。Un*xツールのMakeとは、かけ離れているから、しょうもないところでエラーで止まります。(汗)

以前、iP6 Plus も、Makefileでやっていたのですが、makeだけは、Borland のmake.exeでやっていました。(^^;;

  • まず、SDLが入ってないことに気づき、
  • SDLコンパイルしようとしたら、DirectXSDKが入ってないことに気づき、
  • png.hがないことに気づき

はぅ。。結構大変ですね。。


それでも、SDL.hが見つからないエラーが大量に。。。
なんか、コマンドラインオプションで指定する方法がいまいちうまくいかないぞ。。
しかたないので、環境変数INCLUDE に設定したり。。(^^;;


あと、grepしようとして、grepがないことに気づき。。
make しようとして、makeがないことに気づき。。
ちょっと、ターミナルから、ファイルをいじろうとして、vi がないことに気づき。。orz

ファイルをちょっとづつ読んでいく more で検索しようとして、出来なかったり。。

素のWindowsって、なんて使いにくいんだ! と思ったり。(^^;;;


そういえば、0要素の配列を作ろうとしました。というエラーが出ているのですが、あれって、C++の仕様の違いなのでしょうか?
よく分かりません。(^^;;


まぁ、出来るかな?という感じなので、特に入れ込むつもりはありませんが。。