Exposeとか

Windows を久しぶりに使っていると、なんか、使いにくいことに気づきますね。。(汗)

やはり、デフォルトで、Exposeがはいってないからかなぁ。。(汗)
Exposeは必須です。


私は、マウスカーソルを左下にもっていったら、デスクトップ、左上で、すべてのウインドウ、右上で、アプリ内のウインドウ という風に設定しています。

D&Dするときも使えるので、楽です。


たとえば、デスクトップにアクセスするために、マウスを左下隅にもっていきます。デスクトップが表示されます。
デスクトップ上のアイコンをクリックして、ドラッグします。
左上に持って行って、ウインドウをすべて表示させます。
好きなウインドウの上で静止すると、ウインドウが選ばれるので、そこで、ドロップします。


あと、Finderですが、ドラッグしたまま、フォルダーアイコンの上で静止すると、そのフォルダーの中に入れます。

つまり、マウス操作のみで、完結しちゃうんです。(^^;