日本の携帯電話から、写真を送れました。

会社に行ったら、MicroSDカードがありました。
あれ? 昨日はなかったんだけど。。なぜ? (^^;


ただ、それでコピーしようとしたら、私の携帯電話のカードの入り口が、でかいじゃないですか。
このまま、MicroSDをいれても、だめだめです。


調べてみると、mini SD カードというやつらしくて、このままではダメだと言うことが分かりました。

結局、会社にいた人で、MicroSDカードが使える携帯電話をもっているひとがいたので、その人に、赤外線で送ってから、SDにコピーしてもらい、そのSDを、パソコンに読み込ませて、なんとか事なきを得ました。(^^;;


なんというか、メールで送れない大きさで、写真をとったらだめだね。。ということと、携帯をかったら、メモリーカードは同時に買わないと。。ということが、教訓として残りました。(^^;;


ただねぇ。。なんでこんなにカードの種類が違うかな。。
Mini SDカードを買っても、つぎのやつが、MicroSDカードだったら、どうするん?


この携帯電話も、買ってから結構たつ(3年?)ので、今からメモリーカードかっても、無駄になるんじゃ。。と思ってしまいます。。(汗)
困ったものです。(汗)