そのほかの2009年春スタートアニメ

4月はめちゃくちゃ、あるそうで、50本ぐらいあるそうです。
全部見れたら、天才です。

レコーダー、3台ぐらい用意して、毎日7本以上は、みないと追いつきません。<無理です。(^^;;

ルパン三世vs名探偵コナン

http://www.ntv.co.jp/lupin-conan/

ついに、やるみたいですね。(^^;

これは、楽しみです。

出版局も、原作者も違う2つの作品が、コラボレーションするのは、非常に珍しいらしい。。

でも、確か音楽は、同じだったような気が。。(^^;;;

3月27日の金曜ロードショーらしいです。今から、予約しておこうかな。

[追記]

一応、予約しました。(^^;

初恋限定。

http://www.j-hatsukoi.com/

これ、『はつこいげんてい』だとおもっていたら、『はつこい りみてっど』と読むらしいですね。(^^;;
BS11と、バンダイチャンネルで放送らしいですが。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

2年ほど前にアニメ化された作品の、再アニメ化はめずらしいですね。
前作は、原作がまだ最初の方だったこともあり、途中からかなりアニメオリジナルになってしまいましたが、今回は原作に忠実になるそうです。。

4月5日(日) 17:00から、関西ではMBSで、スタートです。
ガンダム00の後番組です。


ただ、主役の声優さんは同じなのですが、脇役で交代されている方がいらっしゃるのが気になりますね。。(汗)
うぃんりぃと、大佐が変わるってどういうことよ!
まぁ、主役二人に関しては、あまり心配はしてませんが。


あと、音楽も前作のを引き継ぎ。。という訳にはいかないでしょうし、キャラデザも変わって居るみたいだし、かなりイメージが変わるかもしれないなぁ。。
と不安はありますね。(^^;;


原作と同じと言うことは、全部ストーリーが分かってしまっているわけで、その点はクロスゲームと似たようなところがあるかと。(汗)

こんにちは アン 〜Before Green Gables

世界名作劇場』第26作 らしいですが、BSフジのみ放送らしいです。(汗)
なぜ? そういう時代なのでしょうか?
いっそのこと、NHK教育で放送したらいいのにね。。