YAMAHA 電子ピアノ

YAMAHA アリウス ニューダークローズウッド調仕上げ YDP-160

YAMAHA アリウス ニューダークローズウッド調仕上げ YDP-160

近くの電気屋さんで、これをさわってきました。(^^;
めっちゃ、いい音がしますね。
そして、押した感覚が、なんともいえないほど、本物のピアノに近いです。

いつも使っている、Rolandの JV-30だと、スカスカですからねぇ。。(^^;;
最初はいいんですが、だんだん物足らなくなってきます。。


欲しいです。。でも、高いです。。(^^;;
でも、ぶっちゃけ置き場所がないんですけどねぇ。。
まぁ、なくはないけど、ばかでかいステレオコンポをどかさないと。。(汗)


1300x300x550(幅x奥x高)もあるコンポって、今の人がみたら、でかーと思うかも。
うーハーもついてますけど、ほとんど使ってないです。(汗)
これをどかせば、おけますけどそのためには、ミニコンポにしないといけないしなぁ。。(^^;;


電子ピアノのメリットは、夜演奏しても、気兼ねせずに弾けることでしょうか。。
まぁ、うちだと、多少は夜ならしても大丈夫なんですが、それでも、ffでバンバンは無理ですよねぇ。。(^^;;;


それにしても、質量43kgって、どれだけ重いねん。。
43kg。。このサイズ。。一人じゃ絶対、持ち上がらん。。
ちなみに、サイズ、1357x420x819(幅x奥x高)もあるそうです。(^^;;;
今のコンポより、ちょっとでかいね。。


配送無料です。と書いてあったのは、そういう意味なのか。。
確かに、気軽に持って帰って。。という訳にはいかんよなぁ。。

あ、あれ? これって、ばらせないと、部屋に入らないんですけど。。
ばらせますよね?


[追記]

http://fishrock.jugem.jp/?eid=103
↑やはり、組み立てるようですね。。30分ぐらいで組み立てられるとか。

もしくは、ベッドをどかせば。。って、どこに寝るねん! (^^;;


[追記]

コンポを横にずらして、ピアノ・コンポと、並べたら、置けなくもないが。。
ちょっと、無理矢理な気がするけど。。(^^;;;


あ、よく考えてみたら、ピアノの下は、スカスカで何もないんだから、そこに左スピーカーを入れれば、場所稼げるやん。(・∀・)
おいおいって感じがするかもしれないが。。


[追記]

宣伝みつけました。(^^;;
やっぱり、すごいのか。。

http://kakaku.com/article/pr/08/arius/p03.html


[追記]

うーん。やっぱり生ピアノとはちがうところがあるそうな。。(^^;;
まぁ、その辺は割り切るしかないかもしれませんね。。(汗)
ppでひいても、ppになってないとか。。
音色がどうしても、違うとか。。。(汗)

http://moonlightwalk.blog71.fc2.com/blog-entry-61.html


[追記]

JV-30 は、61鍵だったそうなので、88鍵だと、かなりでかいですね。。

このシリーズは、まだ安い方で、上には、クラビノーバというのがあるそうです。(^^;;
でも、とてもそんなのは買えないよなぁ。。(汗)