おはようございます。

http://0xcc.net/pub/sd-2003-08/
pdumpfs を使い始めました。
最初のバックアップは、鬼のようにかかりますが、二度目以降は高速化されるでしょう。。
まだやってないので、分かりませんが。。


ただ、crontab を編集していて、crontab -e とやっていたんですけど、間違って、crontab Crtl+D と押してしまったら、crontab の内容がきれいさっぱり消えてしまいました。(^^;;

おいおいって言って言う感じかも。。
なんとか、復旧できましたが。。。


まぁ、これも Leopardに移行するまでのつなぎですね。。
Leopardだと、1時間おきに差分バックアップできるようになるそうです。

ユーザーがしなければいけないのは、外付けのHDDを買ってきて、USBにつなぐこと。
そうすると、タイムマシンのバックアップ先として使用していいか?と聞いてくるので、はい にするだけ。。。らしい。。