B-CASにかわる新方式導入へ

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090422_153006.html

B-CASはそのままのこして、新しい方式も入れるとか。。
三重キー方式を使うとか。。

なんか、アナログ終了(予定)まで2年を切っているところが言う話ではないような。。(汗)
B-CASはそのままのこるなら、フリーオなどの抜け道も残るわけですが、それも、どうにか取り締まろうとしているのが、見え隠れします。。


いくら暗号化しようが、海賊行為は無くならないし、このままいくと、見たい人だけがみるメディアになるだけなんですけどね。。(汗)

[追記]

よくよく考えてみると、あと、2年ちょっとでしたね。。(汗)