ギター

近所の楽器店に、見に行きました。

ギターと行っても、種類ありますよね。。
クラシックギター、フォークギター、エレキギター。。


クラシックギターは、弦がビニールで出来ているらしい。。
単音を出す方が多い?
左で、フレットを押さえて、右でその弦だけをならすの。


フォークギターは、左手でコードを押さえて、右手で、すべての弦をならす。


エレキギターは、単音を鳴らせる。音が大きい。メロディをならせる

などがあるようですね。。(汗)


手軽という点では、フォークギターでしょうか。。
コードを覚えたら、伴奏つけられますし。。
エレキのように、アンプを持ち運ばなくてもいいですし。


ところで、今日、超久しぶりにギター弾いたけど、コードを全部忘れていたのは、誰にもいえない秘密です。(汗)
昔は、アルペジオも出来たんだよ〜〜。(^^;;

チューニングするときの開放弦の音だけは、頭に残っていました。
ミラレソシミ  何度やっても、気持ちいいです。。(^^;;


アンプとか、全部入っていて、19800円というセットのエレキギターが売られていました。
ネットで調べていると、ぶっちゃけ、音は値段相応らしいですね。(汗)

最低でも5万円以上でないと。。ということですが。。
まぁ、初心者なら、仕方ないじゃないかな。。2万円でもかなり思い切ってますからね。(^^;;


今度行ったら、エレキギターも弾かせてもらおうかな。。
でも、どう考えても、独学では上達しないよな。。


アニメ けいおん!では、プロの人が演奏しているんですよねぇ。。
やはり、お金を出して、練習に行くしかないのか。。。(汗)

http://joymon.blog8.fc2.com/