2009年10月スタートアニメ

夏のあらし!春夏冬中

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

夏のあらし! 二期決まったみたいですね。(^^;
このアニメ、大好きだったので、すごくうれしいです。
それに、どう考えても、原作半分ぐらいしかやってないでしょ?


ちなみに、春夏冬中で、あきないちゅう と読むらしい。。。(汗)
よめるかーーー。

ちなみに、関西では、テレビ大阪 が担当
http://www.starchild.co.jp/special/natsunoarashi2/


[追記]

秋がない。。。つまり、商い という意味だそうです。。。(汗)
なるほど。。。そういわれてみればそうですね。。。

けんぷファー

なんか、美少年が、美少女になって、戦う話だそうです。
TBSアニメーションです。

http://www.tbs.co.jp/anime/kenpu/

にゃんこい

面白いのかにゃ〜。
関西では、MBSBS-TBS が担当。
TBSアニメーションです。
http://www.tbs.co.jp/anime/nyankoi/

こばと。

キタ━(゚∀゚)━!
某NEW TYPEで、連載されていた、CLAMPの新作 「こばと。」が、ついにアニメ化されるそうです。
これは、みなければ。(^^;


NHK BS2 だそうです。

うーん。BS2か。。。orz
できたら、NHK 教育でやって欲しかったなぁ。。。
たぶん、地上波でも再放送すると思うけど。。。
http://www.kobato.tv/top.html


どことなく、カードキャプターさくらを、彷彿とさせるような。。
というか、そのままという話も。。(汗)
そういえば、CCさくらも、BS2でスタートしたしね。。
初期のBSの普及を陰で支えたとまで言われましたし。。(^^;;

そらのおとしもの

おとしものかにゃ。面白いのかにゃ〜。
http://shop.broccoli.co.jp/maker/soranootosimono/

聖剣の刀鍛治(ブラックミス)

ファンタジーものでしょうか。(^^;
これは、期待したい。。
U局、AT-Xで放送予定。
http://www.blasmi.com/