出かけられない。。

出かけると言ったら、父が、「いかんといてくれ。」といってくる。。
何故? 5時頃、母も帰ってくるのに、2-3時間が待てないの?

朝から、べったりついてくるし、こっちもノイローゼになってしまう。。
体は元気だったんだけど、調子悪いみたい?


メンタルヘルスに、2回ほどいったらしいが、あまり効果はなかったうえに、二度と行きたくないらしいし。。
老人ホームに遊びに行くのも、一回行ったが、もう行きたくないらしいので、長期間家を空けるのもできにくいし。。


仕事をしたがっているが、あの年齢で体をこわしたんだから、銅賞もない。。 せめて、遊ぶことでも見つけてくれればいいのだが。。。