OllyDbg という、解析ツール

落としてみたり。

解析してみたい。。というのも無いわけではないですが、
まぁ、ほとんどが、デバッグ画面の勉強ですね。。


それにしても、文字が小さい。。
左上が、CPUのコードで、右上がレジスターとか、フラグとか。。
左下が、メモリーダンプです。 右下はよく分からない。

なかなか、良さそうですね。。。(^^;;
あと、スクロールバーで、各ペインを、自由にスクロールできるんですよ。
CPUコードも、メモリーダンプも、自由にみれるし。。。

iP6 Plus も、真似る?

iP6 Plus のデバッガが、ビットマップなのは、P6文字を表示しないといけないからなぁ。。。
たとえば、半角のひらがなとか、どうするん?というのが有りますし。。
クロスプラットフォーム対応が楽というのもありますが。


別に、デバッガ画面のウインドウと、エミュレータ画面のウインドウは、一緒でなくても良いような気もするが。。

スクロールバー。。結構、惹かれるが。。(汗)