Coteditor は、Shift JISでも、チルダがあると、自動判別でこける?

そういえば、fmgen が、なぜか、JISコードなんだよな、ShiftJISにしようとおもって、Coteditorという、いつも使っているエディタで変換したら、チルダが、上線に変わってしまった。。


nkfで変換。。うーん。これで大丈夫!とおもいきや、Coteditor で開くと、JISコードと勘違いして、化け化けに。。。
いちいち、ShiftJISで再解釈させれば、いけるけど。。。ってだめじゃん。。(汗)

なんでやねん〜〜。


というわけで、しばらく、そのままで通すことにする。。なんかよくわからん。。(汗)


[追記]

チルダの文字を、もう一度入力すれば、いけそうな気もするけど、それをいちいちやるのもなぁ。。(汗)


[さらに追記]

なぜか、Windows/DOS という、エンコードがあったので、それでやったら、うまくいきました。(^^;