液晶の周辺

ちなみに、私は、現在、21インチのディスプレイx1を、100cm下がったところから、見つめています。
液晶のデスクと、手前のデスクが、別々なので、理論上は、なんぼでも下がれます。(^^;

上記のような、パソコンラックって、まるでノーパソを使っているかのように、ディスプレイを、近くで使うのが前提になってますよね。。
全然、だめだめです。。。 危険があぶないです。。
よっぽど、場所の問題が無い限りは、広いデスクを使う方が良いです。(^^;


そして、可能なら、ディスプレイを置くデスクと、キーボードなどを置くデスクは、別々にしたほうがいいです。
分離していると、ちょっと下がりたいときとか、便利ですし。。


ただ、文字やアイコンはでかくしていますが、どうしても、存在する小さい文字とかは、視認できてなかったりしますけどねぇ。。。(汗)
あと、困るのが、小さな文字 決めつけになっているページが、崩れるときです。。(汗)

でも、この設定で、慣れてしまうと、後戻りできないです。(^^;;


Windows 7を、ちょっと使ってみたところ、フォントとかを、1.5倍で使える設定が有りました。
24インチ以上になってくると、必須機能ですね。(^^;