こばと。

こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11)

こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11)

カードキャプターさくら に、何となく似ているという気もしますね。。

こばとが、さくらで、いおりぎょんが、ケロちゃんで。。
何かを集めていて。。=クロウカード


これ、NEWTYPEかなんかに連載されていて はじめてみたときは、さくらみたいな、絵のきれいなのが始まった〜と、うれしかったのを覚えています。(^^;

当時は、マガジンに、とてもCLAMPが書いたとは思えない、きたなすぎて、絵が理解できない、ストーリーも理解できない、ツバ○が、スタートしたころだったので、特にうれしかったです。(^^;;;

それにくらべたら、わかりやすく、ストレートなので、好感が持てます。(^^;;


ただ、原作(漫画)もそんなにないのに、大丈夫なの?と思ってしまいますが。。(汗)


今回も、さくらみたいに、原作者の大川七瀬さんが入っているようなので、大丈夫ということでしょうか。。(^^;;
しかしそれだと、アニメが原作ということになり、漫画はあとから追いついていくという感じ鳴るのかな?


いよいよ、およそ10時間後に始まりますね。(^^;
BSアナログ・BSデジタル、または、ケーブルテレビなどの用意はいいですか?


2009年10月6日(火)20時から NHKのBS2で、全国放送です。。。
一応、全国津々浦々、どこでも見られます。。
大陸の方でも、南の方の人は、直接受信で、みられるそうです。
大陸なので、受信料は負担してないわけですが。。なんか複雑だなぁ。。(汗)


http://www.kobato.tv/top.html

まぁ、あまり、さくらと重ねすぎるのも、よくないですが。。(^^;;