WindowsでMac風の英数かな切替を実現 その1 (Windows用ノウハウ)

http://www.kanshin.com/keyword/1118291

不自然と思わないのは、それは「それしかない」と思って使い続けているからだろう。冷静になって考えてみて欲しい。「人間の手の指の中で、多くの人にとって一番動かすのが苦手」である左手の小指が薬指を使うしかない「半角」キーを、日本語・英語を切り替えるたびに押させる。そのたびに、左手はホームポジションを離れるからタイプ時間ロスにつながる。何より、左手が疲れる。

よく使うキーは、手元にあった方がいい。。
しかも、分離していれば、いちいち漢字モードか、通常モードか、意識しなくてもよくなる。。


ここは、絶対に漢字モードで行きたい!と思えば、漢字モードになるキーを押してから、入力すればいい。のだ。。


昔は、不便だと思いつつも、これしかないからしょうがないと思っていたけど、設定でなんとでもなるんですね。(^^;;

Windows 7では、こういう設定が、もっと簡単にできる、オプションもつけてほしいな。。(^^;;


こういう方もいらっしゃいますが。。(汗)
http://sqa.scienceportal.jp/qa5001106.html