31日から一泊二日で

親戚のうちに、お邪魔に行ってきました。
邪魔しに行ってきました。 <違


栗のイガを集めたり、部屋の中を掃除したり。。(汗)

電波状態 調べた

逃げちゃだめだ!
山あいの村なため、山に遮られるとだめなやつは、入りません。(汗)


まず、入らないもの

  • 地上波アナログ放送(直接)
  • 地上波デジタル放送(直接)
  • ワンセグ放送 (直接)
  • FMラジオ
  • Softbankの3G

Softbankについては、家の外まで来たら、なんとか入ります。 中では、たまにしか入りません。


はいるもの

  • 地上波アナログ放送(共同受信)
  • AM ラジオ
  • au の3G
  • BS衛星放送

おそらく、docomo も入ると思われます。。。が、ないので不明。。


ちなみに、この近所の家を見たら、一軒も、屋根に地上波のアンテナは立てられてなかったです。。
ここって、2011年7月以降、共同受信を、改修しないといけないのかな。。気になるな。。(汗)