ついに、できました。
オフスクリーンに、ドットを描画して、それを、ウインドウに描画することで表示されました。(^^;
ビットマップを作成して、コンテキストを返す(オフスクリーン) CGContextRef createBitmapContext ( int pixelsWide,int pixelsHigh ) { CGContextRef bitmapContext=NULL; void *bitmapData; CGColorSpaceRef colorSpace; if( bitmapData=calloc( 1,pixelsWide*pixelsHigh*4 ) ) // 画像用メモリ確保 { colorSpace=CGColorSpaceCreateDeviceRGB(); // カラースペースを設定 bitmapContext=CGBitmapContextCreate( bitmapData,pixelsWide, pixelsHigh,8,pixelsWide*4,colorSpace,kCGImageAlphaPremultipliedLast ); if( ! bitmapContext ) // オフスクリーン用CGContextRef作成 free( bitmapData ); // 失敗した場合にはメモリを解放する CGColorSpaceRelease( colorSpace ); } return bitmapContext; } 描画ルーチン - (void)drawRect:(CGRect)rect { // 描画先のコンテキストの取得 CGContextRef cgContext =UIGraphicsGetCurrentContext(); // ビットマップコンテキスト作成(オフスクリーン) CGContextRef bmp_context = createBitmapContext(300,300); // コンテキストの ピクセルを取得 unsigned char * imageData = CGBitmapContextGetData (bmp_context); // オフスクリーンに、ランダムにドットを打つ for(int y=0; y<640; y++) for(int x=0; x<320; x++) *(imageData +y*320+x) = rand() & 0xff; // ビットマップコンテキストから、イメージを取得 CGImageRef image = CGBitmapContextCreateImage(bmp_context); // イメージを、ウインドウに転送 CGContextDrawImage(cgContext , CGRectMake(0,0,200,200),image ); }