iBook G4 が起動しなくなりました。(汗)

久しぶりに、電源を入れたら、
iBook G4 が起動しなくなってしまいました。(汗)
ガーーーン。。


なんか、スイッチオン→440Hzのじゃーん→何かが回る音→しばらくして→フォルダに?マーク


という感じです。。(汗)
多分、HDDが認識されなくなったか、HDDがつぶれたかですかねぇ。。(汗)

なんだかなぁ。。


ちなみに、Tigerのインストールディスクから起動したら、普通に起動しますので、液晶も、キーボードも、マザーも、オーディオ関係も 大丈夫だと思われます。(汗)


これ、HDDを交換しようとしたら、結構大変みたいですね。。(汗)
なんとかなるかなぁ。。(汗)


でも、修理しても、また違うところが、壊れかねないし、新しいのを買ったら、あまり使わないと思うので、悩むところです。(汗)


あと、バッテリーバックアップ電池も切れていますし、無線LANカード入ってないですしねぇ。。(^^;;


[追記]

でも、落とした覚えも、スリープせずに持ち運んだおぼえもないんですが、なんでこんなに簡単に、壊れてしまうのか不思議です。。(´・ω・`)