拝啓、イチフ・オザーリン殿

国賓客の接遇は、憲法上の国事行為ではない。各地の行事への行幸と同じく、憲法学上、「公的行為」と分類される行為である。こうした「国事行為」ならざる行為に、どこまで「内閣の助言と承認」が必要とされるかは、決して自明ではない。

国事行為ではなく、公的行為なんだそうです。

国事行為、公的行為といった天皇の行為は、憲法上、「内閣の助言と承認」を必要とするものであっても、「内閣の指示」に依るものではない。小沢氏が憲法の字面しか読んでいないことは、暴露されたのではないか。

あくまで、助言と承認であって、指示ではないと言うことですよね。
どう考えても、指示でしょう?
まったくもって、馬鹿に氏まくりです。(汗)


あと、小沢は、会見で、内閣に指示なんてしてないと、いってましたが、明らかに、指示をしたのは明々白々。。
あーもう、はらたってきた。。orz