劇場版マクロスF いつわりのうたひめ

みかんさんといっしょに、見てきました。


朝、バスにゆられ、電車に揺られ、大阪市内の一番混むところまでいってきました。(^^;;

あの、空中庭園のあるところです。
空中庭園を真下から、ぱちり。。)


見た感想ですが、動きがすごかったです。
確かに、劇場でみる価値があると思いました。(^^;
ちょっと、劇場自体が、こじんまりとしてましたが。。(100人ぐらいなので。。(汗)


最初は、TV版の焼き直しだと思ってました。
もちろん、TV版ではできなかった、すごいCGとか、動きとか、見物だったりするのですが、ベースはだいたい同じだったので。。
TV版と、まったくおなじシーンもありました。でも、すこしづつ変わっているのです。


まさに、パラレルワールドですね。(^^;
違いがあるなぁ。。と思ってみていました。(^^;;


ただ、初めての人でも楽しめるように。とかかいてましたが、あまり説明的なものはなかったような。。(^^;;

ランカがミスマクロスに出ていて、停学食らったところは、前触れなく、いきなり来てましたし。


戦闘中の、ワープ合戦も、知っている人でないと、??と鳴りかねないような。。デフォールトって、何? みたいな。。(汗)


結局、みかんさんには、ある程度説明しないと、分からなかったようです。。(汗)



おわった〜と思ったら、予告。。。
で、なんと、完結編 に続くそうです。。(汗)


私的には、ミハエルが、生き残ってくれたのがうれしかったです。(^^;
まぁ、そうなるだろうとは思いましたが。(^^;;




次回は、魔法少女リリカルなのは the MOVIE 1st ですかね。。(^^;;;
同じ劇場で公開予定です。