日本における、外国人の一般永住者 って?

月刊WILL 3月号によると。。


げっ。。日本の外国人の一般永住者って、簡単になれるんですね。ちょっと、偽装結婚して、ちょっと書類出すだけで、なれてしまうそうです。厳しい審査ないらしい。
そして、一度不可になっても、何度も申請可能で、そのうちにとおってしまうらしい。。(汗)

その後、離婚していても、剥奪制度がないので、そのままなんだそうです。(汗)



一般永住者って、中国の人が増えてるとかいっていたのはこれだったのか。この前の、そこまでいって委員会では、原口大臣が、一般永住者まであたえるものではないですとかいっていたが、あてにならない、徹底抗戦しないと、まじめに。


日本に帰化するのは、全然難しくないそうですね。宣誓書とか、かかされることもなく、クレジットカードに加入したのかと思ったらしい。汗 アメリカだと、アメリカのために、武器をとって戦えるか?ときかれるらしいです。そして、アメリカに永住するのを求められるとか


他の国では、とりえあえず、兵役について。。兵役があけたら、ようやく選挙権などがもらえる。。。というところもあるそうです。(汗)


一旦、永住者になると、買春と、薬物の罪さえ冒さなければ何をしても、刑務所にはいっても、永住者の権利は剥奪されないってほんまかいな、ありえない


なぜそうなるかというと、入国管理が、機能不全になっているからと、虚偽の記載をしても、罰則がないかららしい。


いわば、犯罪ビザのようなものだ。orz


こんなじょうたいで、参政権とか、狂気の沙汰ではないということか。orz